さぁここから始めよう

楽しい北海道旅行に行って来ました。

 

仕事の有給を使って恋人と北海道旅行に行って来ました。
電車で関西空港まで移動してそこから飛行機を利用しました。

 

飛行機は最近就航した格安の飛行機会社を利用しましたのでかなりお得な値段で飛行機が利用できました。

 

格安な分、特別なサービスもなく、機内は狭かったですが短時間の移動ですのでそれ程の苦痛はありませんでした。

 

北海道はとても寒くて関西在住の私には想像以上の寒さでした。

 

着いてすぐにラーメンを食べました。北海道のラーメンはとても有名なのでやはり美味しかったです。
その後、は小樽運河を見に行きました。雪がチラつく運河は幻想的でとても輝かしく最高でした。

 

小樽では沢山の飲食店があるのでザンギを食べました。

 

ザンギは北海道でしか食べられない鳥の空揚げのようなもので、かなり量は多かったので二人で分けて食べ合いました。
その後はお土産が沢山売っている商店街で家族や職場の知人用にお土産を買いました。

 

ウニの瓶詰めやカニ、チョコレートを買いました。いろいろなお店で試食ができたのでゆっくり選ぶ事ができて良かったです。

 

ホテルは小樽の山の方にある最上階の部屋で小樽の景色や山が一望できてとても良かったです。
また彼女と二人で北海道旅行に行きたいと考えています。

最近ももいろクローバーにハマってます。

 

最近というか紅白からなのですが、ずっとハマっているものがあって
それがももいろクローバーZです。

 

まさか自分がアイドルにハマるとは思わなかったのですが、
紅白でのパフォーマンスですごく惹かれてしまいました。

 

自分の子供が
もう少しで中学生になるのですがちょうど自分の子供と同じ位の
メンバーなので自分の子供と重なっているのかなと言うのもあります。

 

特にメンバーの中で緑のももかちゃんがいるのですが
自分の子供と似ていてすごく感情移入してしまいますねえ。
がんばっていたりする所にとても応援したい気持ちでいっぱいになってしまいます。

 

子供の方が先にハマったというのもあるのですが、
私も主人も一緒に応援しています。
私の子供はファンクラブに入っているので
今度のライブに子供と一緒に行こうと思っています。
にわかなもののふ(ももクロファン)なのですが、
ちょっとワクワクしながら居ます。

 

生活になにか張りがない、流れ作業の様な感じだったのですが
そんな生活の潤滑油の様な存在になってくれたももクロに
家族で一致団結で今必死になってフリや掛け声などを練習しています。
周りから見たら異様な雰囲気なのですが、子供が先生になって
私たちは毎日スパルタで教えられています。

 

目指せ!春のももクロライブです。

おまとめローンでお金を借りる時

 

お金を借りる事情というのは、人それぞれで理由も人それぞれです。

 

大きい金額を借りる人もいれば、お金を借りるのが癖になり、色んな所でお金を借りたりする人も多々います。

 

そんなお金を借りる癖と言うのがある人というのは、色んな所で借りたりしていますから、返済日が分からなくなったり、混ざったりしてしまう可能性と言うのがありますよね。
そんな時に重宝されているのが、おまとめローンというものです。

 

 

お金を借りる理由や、借りる金額というのは人それぞれでも、返すという点では、誰もが同じです。

 

一つの業者で借りている人は、返す日が一日ですし、金額も定まっていますが、色んな業者に借りている人は、返す日が業者によって違うことも当たり前ですし、金額だってこんがらがってしまいがちです。
そういう人にはおまとめローンで、支払日を一つにしてしまえば良いという考えのようですね。

 

お金を借りる返すというのはなければ、ない方が良いですが、どんな理由にせよ借りたのならばしっかり返すのが筋というものですから、少しでも誠意ある返済が必要だと私は思います。

ウォーターサーバーが欲しいです

 

タイトル通りですけど、ウォーターサーバーが欲しいです。

 

元々田舎の方に住んでいたのですが、比較的都会の方に引っ越してきたら、水道水をそのまま飲む気にはなれなくて、浄水器を使っています。
浄水されて安全にはなっているんだと思うんですが、やっぱり味は悪いんです。

 

安全性が確保されているから妥協することもできなくはないんですが、やっぱり肝心の味が悪いんじゃどうしようもありません。

 

心なしか、煮物やスープもちょっと味が落ちている気がします。
やっぱりウォーターサーバーを買って、しっかり安全でおいしい水をいつでも使えるようにしておいたほうがいいと思うんですよね。

 

でも、ウォーターサーバーを置くのって、なんだか仰々しい気がするし。

 

会社とかに置くのは聞きますけど、個人の家に置くのは少ないですよね?それに、水を買うって結構高くなりそうだし、ウォーターサーバーの機械自体も高く付きそうだし……うーん、どうしよう?